FC2ブログ

洋裁日記

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > onepiece > たまねぎ工房 Jasmine

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.06 Sat たまねぎ工房 Jasmine

SEW ALONG '13に参加しようと思っていたのですが、開催期間に間に合いませんでした〜
SANY0983.jpg

☆たまねぎ工房 Jasmine 7号
・型紙は98%で印刷。
・ウエスト布を出来上がりで1.5cm幅を狭く。
・人力バインダー、手動三つ折り。

☆タンクトップ 
  フライス 綿/モダール 柔らかで中厚地。よく伸びる手触りの良い生地。
☆スカート 
  昔パキラで買ったよくわからない生地。でもお気に入り。
  多分綿/レーヨン。薄地で透ける。ハリがあって落ち感なし。

スカート下には手持ちの黒ペチコートを着ていますが、クリーム色の裏地があるのでそれでペチコートかペチパンツを作るつもりです。

店主のみほさんのリバティフライス×黒天竺の作例がとっても素敵で、あのイメージを念頭において作ったのですが、全然違うシルエットになりまして。

スカートがポヨポヨしていて
SANY0979.jpg
がっつり広がる。
SANY0981.jpg

この布はギャザーに向いていない・・・アイロンで押さえてみましたが、無理でした。色の組み合わせは好きなんですがね〜
でも着心地は涼しくて体も楽で良いです。タンクトップの開きも広すぎず丁度いいのでバインダーを買って量産したいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。