FC2ブログ

洋裁日記

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > pants > ストレッチアンクルパンツ×2

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.16 Sun ストレッチアンクルパンツ×2

第一号
SANY0966.jpg
☆aviver ストレッチアンクルパンツ
・型紙96%縮小。
・裾15cm延長、1cm三つ折り。
・膝の合い印より上をつめる。ウエストでー1.5cm。

☆生地 朱子織ストレッチ 綿95 ポリウレタン5
・薄くて目が詰まった生地。ミシン針の穴が空く。
・思ったほど伸びず。

第2号
SANY0969-2.jpg
☆aviver ストレッチアンクルパンツ
・型紙96%縮小。
・丈15cm延長、2cm三つ折り。
・前パンツのみ大幅に削る。
・前ポケット省略。

☆生地 チノストレッチ 綿95 ポリウレタン5
・中厚地でよく伸びる。


型紙を手持ちのスキニー達と比べてみると、後パンツのサイズはほぼ同じで前パンツが大きかったので、第2号の補正は前パンツだけつめました。
後ろパンツのウエスト中央が浮いて(お尻はぴちぴちですが)全体がずってくるので、次回はヨークから上を少し削ってみようと思います。

どちらもポリウレタン5%の生地ですが、伸び率が全く違います。
型紙だけ見ると第1号より第2号の方がぴったりサイズのですが
着心地は第2号の方がゆったりになりました。
第1号は全体的に大きめなのに、膝だけきついく動きにくくて。
全部ほどいて縫い直したい気もしますが、針穴が残る生地なので無謀かな〜

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。